29年の人生で初めての経験

img_5693.jpg

どうも、こんにちは!

辻田です。

 

前に住んでいた家の屋上でバーベキュー

水商売時代にお世話になった方々と

 

新しい事務所

うちのエースりんくんの誕生日会

 

 

最近は会社を西宮~大阪に移しまして

自分の住んでいるマンションもその近くに引っ越してきました。

 

松屋町のマンションから北浜のマンションです^^

事務所も250平米とかなり広くもうすぐ15人ほどになるスタッフたちも

遠方から通ってくれて毎日頑張ってくれています^^

 

事務所が近くなったこともあってか

同い年の社長約2名に刺激を受けたこともあり

最近は朝7~8時に起きて9時ぐらいには出社しています。

 

学生時代でも朝練以外は絶対に起きなかった

ひたすら朝に弱い男の人生が一変していますww

 

おかげで今まで見えなかった細かい改善点が見えてきたり

今まで不足していたコミュニケーションも取れるようになり

各々の成長課題を発掘することや、向き合うことをできているように思えます。

 

トップダウン経営はやめて

自発的な少数精鋭な組織を作ることがずっと目標にあった中で

それに向けた具体的な動きができていなかったのが現状でした。

 

経営者は会社に行くべきじゃないと言う言葉もありますが

それは僕の目指しているスタイルには見合わないのかなと実感しています。

 

会社組織として機能させレベルアップするためには

毎日会社に出社して、共に成長のスタンスで臨んでいくことがベストです。

渡さないといけないバトンがたくさんあります。

 

信頼できる家族のような仲間と今後は一緒に成長していきたいですね。

さて、環境も変わった中で動きも大きく変わってきています。

 

・メガバンクとの大型取引

今までは信用金庫や国金さんに大変お世話になりました。

しかし今後は上海への法人展開、人材を増やさずにの売上規模増大

十分な広告予算、商品開発費用、教育費用など

大型の資金調達のためにメガバンクと取引させてもらいたいと思っており

話も着々と進んでいます。

6年目の会社で資金も乏しいので

銀行様の力を借りて大きくさせていただきたいと思っています。

 

 

・9月にもう1店舗マッサージ店の買収と拡大

現状、通販事業の他にもう1社あり

そっちの会社ではマッサージなどのリラクゼーション事業を大阪にて展開しています。

今後、東京、神戸、京都、名古屋、福岡への展開をするために

もう1つマッサージ事業を買収して拡大していく予定です。

 

 

・9月にエステ店のオープン

7月末に物件も契約済みで現在準備に入っておりますが

9月下旬よりエステ店をオープンします。

とは言いましても立ち上げ段階としてマンションの一室で行っていきます。

来年の春までには軌道に乗せて、正式な店舗をオープンしたいと思っています。

エステ全般、リンパマッサージ、よもぎ蒸し、ホワイトニングとメニューは豊富に揃っていますので

オープンした際には是非お越しください。

 

 

・年内に飲み屋のオープン予定

詳細はまだ書けませんが、関西圏で飲み屋をオープンします。

ゆくゆくは大阪でも勝負できる規模に持っていきます^^

 

 

・株式投資のスタート(ボロ○○)

ぼろ負けです!w

勉強しなおして出直しますww

 

 

などなど、色々な動きをしていますが

私の今の課題は一目瞭然で、これをしないと自分と会社に先はないと肝に銘じております。

 

それは、ボトムアップです。

先日社内でネットショップの基礎を勉強会として行ったのですが

開けてビックリ玉手箱・・・

 

タイピングは遅いわ、基本的なマーケティング用語をほとんどの人が知らないではありませんかw

いかにルーティンな日々を過ごして

ルーティン以外のことに興味を抱いていなかったかを物語っていました。

 

こんなことでは自発的なアイデアは生まれないし

最近入ってきた部下にも示しが付かんだろーーーーーーーー!

 

ってことで定期的に勉強会を開催すること、日々勉強の時間を確保すること。

社員全員がECサイト1つを管理できるぐらいの

全体のレベルアップを図っていかないといけないのです。

会社の売上はかなり伸びているが

それに対して会社としてのレベルが付いてきていない。

 

この現状を突き付けられた時に、自分がいかに売上のことしか考えていなかったか

痛感させられました。

 

当然スタートアップでは資金が必要なので仕方ないことではありますが

これだけじゃあ、未来はそんなに明るくない。

日々勉強のスタンスで社員共々レベルアップして参ります。

 

久しぶりのブログでしたが

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

引っ越したお家

関連記事

ページ上部へ戻る