月収30万の社蓄でしたが5年で月収にゼロが1つ増えました。

img_5696.jpg

どうも、辻田です。

学生時代にかなり仲良かった友達に最近会って

色々と熱く語り合いました。

 

「お前は変わったなぁ」

「お前は本当に人生楽しそうでいいよなぁ」

なんて言われたことに対してかなり腹が立って

お前が何もやってへんだけやないか!なんて酔っ払って怒ってしまいました笑

 
これから自分の人生を良くして行きたい

もっともっと収入を伸ばしたい

と思われているあなたに私からメッセージがあります。

 

別にこの後売り込みをするわけでもないですし

単純に、自分の望む本当の人生ってどんなんなんだろう?

「我慢」「節約」とかゆう鎖を外した時どんな願望があるんだろう?

って考えてもらいたいんです。

 

よくある成功哲学の言葉で語られることなので

聞き流されてしまったら困るのですが・・・

 

今の時代、収入を増やすことは難しくない

ということです。

 
1つだけ言いたいことは、

収入にゼロが1つ増えたのは事実ですが、私に特別な能力があったわけでもないです。

私がやった、たった一つのこと、

それは自分のやりたいこと、やりたくないことを明確にして

それが実現できる手段をただただ行動しただけなのです。

 
ただ昔から自分で自信を持てる部分は

「即行動に移すこと」

「必要量の努力は怠らないこと」

この2つだけです。

頭が良いわけでも、口がウマいわけでも、特別な資格があるわけでもありません。

 
チャンスは誰にでも平等にあります。

でもそれをチャンスと捉えるかはあなた次第なのです。

 
しんどいことしてまでお金持ちになりたくない・・・

そこまでお金好きじゃないから・・・

それも1つの意見です。

このような方にとっては

稼げるビジネスチャンスはチャンスとして移りませんからね。

 
チャンスとは言い換えればきっかけです。

私の言葉に変えれば

ある人との出会いで刺激を受け、今までにない感覚を覚えること。です^^

 
私も5年半前に、親友の紹介で若い成金社長Sさんを紹介していただき

それをきっかけに望んでいた人生を手に入れることができました!

 
20歳で大学をやめて、成り上がりを夢見て走り続けた結果

外車に乗って、タワーマンションに住み

高級時計を付けて。。。新地を飲み歩き翌日は社長出勤・・・

それが良かれと思ってた時代の夢、物欲はある程度達成しました。

その後燃え尽き症候群で何も手に付かない、ダラダラ生活の時期もありました。

 
ですがこのような状況になった時に

私はまた違うチャンスを感じました。

 
自分が0からスタートして

収入を増やして、選択肢が増えた過程を

自分が大事に思う人にも経験してもらいたい。

次第にそう思うようになりました。

 
今では3社を経営しており

正社員、アルバイト、外注さんで従業員も合計40人ほどになりました。

 
年商も現状ペースで3億円、粗利率は64%

6期目は5億円を目指しています。

 
会社組織のテーマは少数精鋭です。

去年1年でかなりの数の従業員が増えたので

私だけでなく次は従業員に給料を持って帰ってもらうようにします。

まず1つの目標は3.4人の幹部体制を作って2年以内に年収1000万を持って帰ってもらいます。

 
全員が部下、外注を持つこと

すなわち社内で自分の組織を持って

小さな会社を動かしていってもらうイメージですね。

 
人事体制、システム化、マーケティング、商品企画、発送

顧客対応、DRM部門

それぞれを独立化させていき最強のチームを作っていきます。

 
無数にある会社の中で

うちの会社に入ってきてくれて一緒に働いている

当たり前に毎日同じ空間にいますが

考え方によっては、これは全員にとってのチャンスです。

 
厳しいことを言うこともありますし

部下の子を泣かせたことなんて何度もありますが

それも一緒に会社を良くしていきたい

個人としても共に良くなっていきたいと言う気持ちです。

 
その子は今では入社1年で給料も2倍になってます。

こんな可能性ある会社すごいと思ってます笑
(りんくんもっと頑張りなさい^^)

 
単純に収入が2倍ってことは、営業会社とか販売会社、ネットワークなどの

フルコミッションの世界ではありえることですが

可能性として翌月月収0円ってこともありえる世界です。

 
うちの会社は翌月半分になることはありません。

なぜならうちの会社のシステムに則って仕事を覚えていってもらい

本人が成長していったその結果に対する給料アップだからです。

右肩上がりで上がっていくのです。

 
欲しい物を手に入れれば人は笑顔になりますし

もっと頑張ろうと思えるようになります。

 
自分の欲に対して素直になって

それを真っ直ぐ追いかける心を持ち続けてもらいたいです。

かっこつけて頑張らないことは簡単ですが、ダサ過ぎます笑

 
背中を見せるためにもまだまだ突っ走って

がんがん進化して可能性を広がまくりたいと思います!

関連記事

ページ上部へ戻る