これから自分でビジネスをしたいと思っている方へ


 

こんばんは。

辻田裕也です^^

 

今日はこれから自分でビジネスをして稼ぎたい!

と思われている方へ向けてお話をしたいと思います。

2部に分けてお話していきます。

 

まず一つ目は何のビジネスを行うのが理想か?について。

私が起業した2011年に比べて、豊富な環境やツール、既にノウハウを持っている成功者が増えていると言う

今の時代ではとても稼ぎやすくなっているのではないかと感じています。

 

私も色んなことにチャレンジして法人で10個以上のビジネスを作ってきましたが

現在はいわゆる物販と言われるジャンルを運営しています。

 

情報起業、メディア運営、SEOアフィリエイト、メルマガマーケティング、メルカリ

コンサル、転売、OEM、輸入ビジネス、輸出ビジネス、挙げればキリがないほど

パソコンを使ってできるビジネスが存在しますが

私がまずビジネス初心者にオススメするのは身の回りにある不用品を

メルカリやヤフオクなどのオークションサイトで販売してみることです。

 

まずはパソコンの基本動作を覚えることはもちろんですが

ネットのみでお金を生み出す感覚をつかむ作業です。

そして、せどり(転売)⇒簡易OEM⇒自社ブランド構築⇒定期通販⇒メーカー業の順序で進めていきます。

 

 

私は起業する前バーで働いていましたのでほとんどの売上を現金で毎日いただいておりました。

ところが急にネットの世界に来たものですから売上が上がる感覚がわからず

最初はとても不安な気持ちを覚えた記憶があります。

 

メンタルブロックと言って

あなたが持ち合わせている偏見や固定概念がビジネスのスタートを遅らせ

あなたのビジネスの成長を妨げるのです。

 

まずはメルカリやCASHなどのアカウントを作って不用品を販売することをオススメします。

次にやるべきは転売ビジネスです。

 

例えば中国や韓国で安価で仕入れてきた物を

商品として国内ネットで販売するのです。

販売チャネルはアマゾン、楽天、Yahoo!ショッピングです。

それぞれのチャネルにはサポートを担う機能が整っているのでアカウントを作成して販売を進めてみましょう。

 

長くなりましたが以上が1つ目の内容で

今から2つ目に入っていきます。

内容は、自分でビジネスを行う上でのマインドセットです。

 

私がこの8年間の間で唯一自慢できることは

誰よりも多くの人と名刺交換をして、会ってきたことです。

もちろんそのほとんどがベクトルが似ている向上心のある経営者の方々です。

 

様々な出会いを経験してきた中で感じたことは

成功している人ほど、スピードが速いです。

 

顧客対応、ラインの返信速度、業務をこなす速度、頭の回転、プロジェクトの進行速度

などなど色々と言えることがありますが、

一言で集約するなら、やるべきことを明日に回さない習慣を持ち合わせている点ですね。

 

ビジネスを拡大していこうと思えば

やらないといけないことが毎日次々と出て来ます。

それを後回しにしていると本当に何も進まなくなります。

 

ということでビジネスをスタートしたいと思うのであれば、今日からスタートしてください。

 

今後私が普段から交流している経営者を集めて

大阪での起業サポート、ビジネス拡大サポートコミュニティを作ろうと考えています。

まだまだ先ですけどね(笑)

セミナーも年内に一度やろうと思っていますので

気になる方がいれば気軽に問い合わせてください。

 

関連記事

ページ上部へ戻る